プロフィール

profile その他、雑記
スポンサーリンク

こんにちは、このブログの執筆者のラコです。

このブログは雑記ブログです。育児やお得なサービスなど皆さんの役に立ちそうなことを書いていこうと思っています。

私の書いた記事が少しでも皆さんの役に立てば嬉しいです。

以下は私のプロフィールです。

スポンサーリンク

プロフィール

学生時代の成績は優秀な方でした

親の教育がよかったのか自分の性格のおかげかはわかりませんが、小学校の頃から自然と勉強をやる習慣があったので、成績は結構良い方でした。

もちろん勉強が好きという訳ではありませんでしたが、やらなければいけないものという感覚がありましたし、そこまで苦でもなかったのでノルマはこなすといった感じでした。

九州の田舎出身なのでお受験などは無く、中学校は近くの市立中学校に進学しました。

中学でも勉強はちゃんとやっていたし、普通の市立中学校だったこともあって成績は毎回1位か2位で安定していました。

今思えば通信教育で進研ゼミをやっていたのがよかったんだと思います。

高校は難なく県内一番の進学校に進学しました。成績は悪くはなかったですが、飛びぬけて良いわけでもなく300人中上位50位以内でうろうろしていました。

理系科目が得意でしたが、英語にはどうしても苦手意識があり英語にいつも足を引っ張られていました。

受験勉強のときに勉強して最低限は理解できるようになりましたが、社会人になったいまでも英語には苦しめられています。

思えば高校1、2年生のときに英語の授業でほとんど寝ていたのが原因だと思います。

学生の皆さんは苦手だとしても英語は手を抜かずしっかり勉強してください。言語なのでやればある程度はできるようになると思います。

大学受験では前期で東京大学を受験しましたが、ここでも英語に足を引っ張られて落ちてしまいました。

根拠の無い自信があって私立大学は受験していなかったため浪人の危機でしたが、なんとか後期で大阪大学に合格し浪人は免れることができました。

大学に入って最初は勉強に対してあまりやる気がありませんでしたが、2年生になったくらいからちょっと頑張ってみようかなとスイッチが入り結局大学でもしっかり勉強することに。

大学生でそこまで勉強頑張る人はいないので、周囲よりちょっと頑張った結果、成績トップで大学卒業し、大学院も成績トップで修了しました。

就職活動も上手くいき現在は大手メーカに勤務しています。職場の雰囲気はそんなに悪くないし良い会社だとは思いますが、働くのはなかなか好きになれません。

また、会社には優秀な人が多いので、上には上がいるなというのを身を持って実感しているところです。

実はスポーツ大好きな野球少年でした

ここまで、読んでくださった方は私のことを真面目ながり勉くんと思っているかもしれませんが、小学校の頃から大学までずっと野球部に入っていた野球少年です。また、性格は結構大雑把です。

勉強や就職面では割と順風満帆でしたが、野球は上手くいかないことばかりでした。

小学生のときはレギュラーで試合に出ていましたが、中学・高校ではずっとベンチ、大学でも試合に出れたり出られなかったりといった感じです。

高校卒業するときはしんどいから絶対野球部に入らないと思っていたのに、大学でも結局野球部に入ってしまう始末。それだけ野球がすきだったんだと思います。

練習などは辛かったですが、今になってみれば草野球では活躍できるし、部活で友人もできたしやっててよかったと思っています。

野球だけでなくスポーツ全般大好きなのでテレビで色々な競技を見て楽しんでいます。

スポンサーリンク

家族

家族は現在、妻と娘が1人です。

2018年7月に娘が生まれ晴れて父親になりました。

私も妻も九州出身で、転勤によって今は関西に住んでいるので、実家に助けを求めることはなかなかできませんが、なんとか子育てしています。

私も慣れないながらも夜や休日は育児に奮闘しています。育児やこども用品のことなどでも役に立ちそうな情報があったら発信していければと思っています。

こんな私ですが、今までやこれからの私の経験からみなさんの役に立ちそうなことを発信していければと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事は以上です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました