漫画を無料で読むなら少年ジャンプ+アプリがおすすめ

漫画アプリ
スポンサーリンク

こんにちは、ラッコ(@rakkoblog)です。

本日は私のおすすめの漫画アプリについてです。

私は本を読むのは苦手ですが、漫画は好きでよく読みます。何も予定のない休みの日にまとめて一気読みしたり、やることがなくて暇なときにちょっと暇つぶしに読んでみたり、大好きな作品の単行本を全巻集めたりいろいろな楽しみ方ができますよね。

最近は雑誌や単行本を買うだけではなくレンタルショップで借りて読むこともできるようになりました。

皆さんの中にも漫画が好きという人は大勢いると思います。

でも、いろいろな漫画を読もうと思うとお金もかかる、かさばって持ち歩けないので好きなときに読めないといった悩みを持つ方もいると思います。

そんな人におすすめしたいのが無料の漫画アプリである少年ジャンプ+です。

今回は私も愛用している少年ジャンプ+について紹介していきます。

## 少年ジャンプ+とは
名前からわかる方も多いかもしれませんが、少年ジャンプ+は週刊少年ジャンプを発行している集英社が出している漫画アプリであり、基本は無料で利用できます。

ただし、週刊少年ジャンプとは別物であり、週刊少年ジャンプの漫画が無料で読める訳ではありません。たまに週刊少年ジャンプの新連載の漫画が読めたりもしますがそれも最初の3話程度です。

少年ジャンプ+内で連載されている漫画は少年ジャンプ+のオリジナルの作品になります。曜日ごとに更新される漫画が決まっており、基本的に毎日更新されています。

スポンサーリンク

漫画を読むのにかかる料金

ジャンプ+で連載されている漫画は公開直後は基本的に無料で公開されているため、読むために料金などがかかることはありません。

ただし、漫画が公開されてからある程度の時間(数日~数週間)が経つと昔の話を見るためにはアプリ内で使えるコインが必要になります。

コインは無料で獲得することもできるため貯めておけばコインが必要な漫画も無料で読むことができます。

スポンサーリンク

少年ジャンプ+の特徴、おすすめする点

連載している漫画が豊富


少年ジャンプ+オリジナルの漫画としては、週刊連載作品、隔週連載作品、週2回連載の作品、毎日連載の作品、読み切り作品などがあります。

それに加えて、過去に連載されていたものの一部が毎日1話ずつ再公開されるものもあります。

そのため、上の画面のように毎日10~20作品程度の漫画が公開されるので、飽きることなく毎日漫画を読むことができます。

数が多く様々なジャンルの作品があるため、きっと気に入った作品が見つかると思います。

集英社の雑誌で連載されていた作品を読むことができる

集英社の雑誌で連載されていたもしくは連載中の作品が何十話無料といった今だけ無料のキャンペーンも定期的にやっています。毎日1話ずつ公開されていくので、有名だけど今まで読めていなかった作品なども最初の何十話分を無料で読むことができます。

また、知らなかったけど、無料分で読んでみたらとてもおもしろかったという作品もあります。

無料分よりも先の話が読みたいとなった場合は、コインを払うことで読むことができるので、気に入った作品を見つけるまでコインはあまり使わずに貯めておいた方がよいです。

もし、全巻読みたいとなればぜひ単行本を買ってあげてください。

コメント機能がある

少年ジャンプ+にはコメント機能があり、その漫画を読んだ多くの人がコメントしています。今だけ無料のキャンペーンで昔読んだことがあるジャンプの作品を読み直す機会が結構ありますが、まさに私もそう思ってた~というような感想をコメントしている人が結構いて、みんなと感想を共有しながら読んでいる気分になって楽しく読めます。

また、現在連載中の漫画についても、みんながどんな風に感じながら読んでいるのかも知ることができます。

私はコメントを書くことはありませんが、書かなくても他の人のコメントを見るだけで十分楽しめます。

購入すればアプリ内で週刊少年ジャンプを読むことが可能

私はこのサービスは利用していませんが、少年ジャンプ+のアプリで週刊少年ジャンプを購入すれば、アプリ内で読むことができます。

一度購入してしまえばアプリでいつでもどこでも読めるので、わざわざコンビニに雑誌を買いにいったり、かさばる雑誌を持ち歩いたり、読み終わった雑誌を廃却する手間などがかからなくなるので毎週ジャンプを買って読んでいるといった人は試しに利用してみてはいかがでしょうか。

無料の漫画アプリ「少年ジャンプ+」のまあとめ

以上に紹介したように少年ジャンプ+は無料のアプリであるにも関わらず非常に多くの漫画を読むことができるのでおすすめです。

コインを購入するのには課金が必要ですが、無料の範囲内で十分楽しめます。

また、おもしろい漫画があっても単行本が売れないと打ち切りになってしまうこともあるので、お気に入りの漫画が見つかったらぜひ単行本を買ってあげてください。

漫画を読むのが大好きという人はぜひ少年ジャンプ+を利用してみてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました