少年ジャンプ+アプリでコインを無料で獲得する4つの方法

漫画アプリ
スポンサーリンク

こんにちは、ラッコ(@rakkoblog)です。

先日、漫画を無料で読める少年ジャンプ+のアプリを紹介しました。

今回は少年ジャンプ+アプリ内の通貨であるコインを無料で獲得する方法を紹介します。

スポンサーリンク

少年ジャンププラスアプリとは

少年ジャンプ+とは、週刊少年ジャンプを発行している集英社が出している漫画アプリであり、基本的には無料で利用できます。

公開されてすぐの漫画については無料で読むことができるのですが、過去に公開された作品を読み直したり、過去に集英社から出された漫画を少年ジャンプ+アプリで読むときなどにはアプリ内の通貨であるコインが必要になります

スポンサーリンク

ジャンケンでコインを獲得する

まず1つ目の方法はジャンケンでコインを獲得する方法です。ジャンプ+のトップ画面から下にスクロールしていくと以下のようなバナーが出てきます。

ジャンケンバトルのバナーを選択してからグー・チョキ・パーのいずれかを選択すると、ジャンケンが行われ、勝つと20コイン、引き分けだと10コイン、負けると5コインを獲得することができます。

ジャンケンバトルは毎日1回行うことができるので、1日1回ジャンケンしてこつこつコインを貯めるようにしましょう。

サービスの利用やアプリのインストールでコインを貯める

ジャンケンバトルのバナーの下にある「条件クリアでボーナスコインを貯めよう!!」のバナーを選択すると、利用するとコインがもらえるサービスやアプリが表示されます。

アプリでは、指定されたアプリをインストールしてからアプリを利用し条件を達成するとコインをもらうことができます

サービスではU-NEXTなどの動画アプリの無料トライアル利用やクレジットカードの発行などが挙げられます。

しかし、サービスの利用については、登録無料でも解約を忘れて料金がかかってしまうこともあるので、私としてはアプリのインストールの方がおすすめです。

ただし、サービス利用やクレジットカード発行の方がもらえるコインが多い傾向にあるので、もしサービス利用やクレジットカード発行に抵抗がなければ、ぜひ利用してコインを貰っちゃってください。

少年ジャンププラス新連載の作品の1話目を読んでコインを獲得する

少年ジャンプ+の新連載の作品で1話目を読むと50コインゲットといったキャンペーンをしていることがあります

対象の作品はバナーに「1話目読んだら50コインゲット」というふうに書かれているので、見かけたら必ず読むようにしましょう

最後のページまでめくらないとコインはもらえないのでそこは注意です。

つまらなければ最後のページまでめくるだけでもよいですし、もし面白かったら儲けものです。

私は結構食わず嫌いするタイプでバナーとタイトルだけ見ておもしろくなさそうだと思ったら見ないことが多かったのですが、このキャンペーンが始まってから新連載の1話目は読むようになったので、今までよりも面白い作品に気づくことができるようになりました。

ジャンプラ大喜利に投稿する

これは確実な方法ではありませんが、お題のコマに対して大喜利を投稿して優秀賞に選出されると100コイン、最優秀賞に選出されると500コイン貰えます

アプリを開いてずっと下の方に行くと以下のようなジャンプラ大喜利というバナーがあります。
結構下の方にあるので見たことない方もいるかもしれませんね。

以下のようにお題のコマが設定されています。
1つコマを選びおもしろい一言を考えて送れば応募完了です。

お題のコマは約半月で変わり、大喜利は毎月上期と下期の2回実施されています。

こればっかりはセンスが必要なので確実とは言えませんが、ダメ元で投稿してみればたまには選出されることがあるかもしれません。

ちなみに私は一度も選出されたことがありません(泣)

コインを購入する(有料)

無料ではありませんが、手っ取り早くコインを獲得するにはコインを購入するのが一番です。

アプリを開いて右上のコイン数が表示されているところをタップするとマイページに行けます。マイページで購入を選択すると購入するコイン数を選択する画面になります。基本的に1コイン=1円ですが、まとめて購入するとお得なので購入したいコイン数を選択してください。

購入するためにはアプリストアに課金する必要があるので、Google PlayギフトカードやiTunesカードを購入して課金しておきましょう。

APPLE iTunes Card 5000円
Apple(アップル)
Google play card 5.000円
Google

少年ジャンププラスのコイン獲得方法まとめ

これまで紹介したように少年ジャンプ+では以下の4つの方法で無料でコインを獲得することができます。
・ジャンケンバトル
・サービスの利用やアプリのインストール
・新連載作品の1話目を読む
・ジャンプラ大喜利に投稿する

少年ジャンプ+は基本無料で読めるのに加えて、コインも無料でたくさんもらえるため、課金しなくても十分楽しむことができるので、ぜひ利用してみてください。

ちなみに私のおすすめの漫画は左ききのエレンです。

最近はワールドトリガーを読み直すのにもはまっていて、そんなときにはこつこつ貯めていたコインが役に立っています。

以上です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました