ゲームレビュー

【World II World】は本当に面白いの?『辛口レビュー・評価』

『World II World』は、株式会社デスクワークスが開発し、株式会社アニプレックスが販売するニコイチRPGのスマートフォン向けゲームです。

プレイヤーは3つの異なる世界を冒険し、6人の主人公を操作してストーリーを進めます。戦闘システムはターン制で、スキルやアイテムを使って敵と戦います。

この記事では『World II World』は面白いのか感想・レビューをまとめています。

ラコ
ラコ
では紹介していくよ!

World II Worldの概要

物語の舞台となるのは異世界(ファンタジー)×現代(リアリティ)ワールド、西部(ガンマン)×東部(サムライ)ワールド、機械(マキナ)×人間(ラボル)ワールド、境界ワールドの4つの世界。

上下2画面同時進行できるかつて無いゲーム性が話題のWorld II World。

上と下を同時に進行していき、キャラを上と下行き来させたり、イベントで1画面になるなどの演出で楽しめる。

仲間のキャラクターを育成し、強化することで戦闘を優位にすることでゲームをクリアしていく

World II Worldの特徴

キャラクターが豊富なことや、ソーシャル要素がないことが特徴です。

ストーリー展開の面白さもWorld II Worldの醍醐味の一つです。

キャラクターが豊富

World II Worldcで登場するキャラクターは160対以上。

メインキャラの他に仲間にできるキャラクターが豊富です。

ガチャで入手して、強化してパーティ編成しましょう!

シングルプレイのRPG

World II WorldはシングルプレイのRPGです。

ソーシャル要素がないので、RPGを個人で進めていくスタイルのでゲームです。

自分だけなので、ストーリーやキャラの育成もマイペースでできるのが嬉しいですね。

World II Worldは無課金でも遊べる?

World II Worldは無課金でも十分に遊べます。

ソーシャル要素がないので、誰かと対戦等をすることがないのでRPGの中での課金要素はキャラガチャです。

好きなキャラを出すために行う。

イベントなどで、ガチャ連などがあるので無課金ユーザーはそこを活用してキャラクターを入手しよう!

World II Worldまとめ

World II Worldは今までにないRPGです。

上下2画面で横スクロールで展開されるので、同時に色々な場面展開がされます。

シンプルプレイでやり込み要素も多数あるので、マイペースにクリアしながら楽しむことが可能です。

あなたもWorld II Worldで遊んでみてはどうでしょう?