ゲームレビュー

ドラケン【換金できる換金できるRPG】の換金やゲームを解説!

今回ご紹介するのは、主にスマホアプリメインのRPGゲームDORAKE(ドラケン)になります。

11周年と300万ダウンロードを達成した大型ゲームです!

ゲームしながらお金稼げないかな?と誰もは一度思ったことがあるかと思います。そんな思いを実現するのがこのDORAKEN(ドラケン)になります!

・DORAKEN(ドラケン)ってどんなゲーム?
・どうやってお金を稼げるのか?

この2点を中心に詳しく解説していきます。ぜひ最後までご覧下さい。

DORAKEN(ドラケン)ってどんなゲーム?

本当のお金に換金できる本格RPGゲーム!

DORAKEN(ドラケン)はブラウザ版とアプリ版どちらもあり、オリジナルの本格RPGゲームになります!レベル上げはもちろんダンジョン探索やミッションなどRPGお馴染みのコンテンツが沢山詰まってます。

酒場や港で情報収集して謎解きやダンジョンで使うキーアイテムなど、RPGとしてのクオリティが高いです。

また最大4人の仲間とリアルタイムで協力してボスを倒したり、プレイヤー同士のバトルなどもありゲームとしてもクオリティが高いです。

これだけでも良いゲームですが、DORAKEN(ドラケン)の良い所は本当のお金に還元できる所なんです!

ゲーム内のゴールドをお金に還元できる!

ゲーム内で貯めれるゴールドを、現実世界の本当のお金に還元することが出来ます!

ゲームで遊んでお金になるのはすごいですよね。またゲーム内だけではなくDORAKEN経由でアプリやメルマガの登録などをすると、大量ゴールド獲得も出来ます。

なので実質ポイ活アプリに近く、ポイ活にRPGが追加されたイメージです。

ですがレートが10G=1円と非常に低いです。

モンスターを1日中倒しても数十Gくらいで、1日数円くらいにしかならないなんてこともしばしばです。メインストーリーを進めればゴールドを稼ぎやすくなりますが、アプリ登録等の方がゴールドをゲットしやすいです。

なのでお金を稼ぐ目的でDORAKEN(ドラケン)をしてしまうと、時間と労力に対する費用対効果が少なすぎなので、あくまでもRPGゲームにおまけとしてお金に換金できるという気持ちでプレイするのをオススメします!

DORAKEN(ドラケン)のまとめ

今回はDORAKEN(ドラケン)のゲーム解説や換金についてお伝えしました。

まとめるとこちら!

・お金に還元できる本格RPG!
・4人リアルタイムボスバトルや1対1バトルなどゲーム性○
・お金(ゴールド)を稼ぐのは難しい

お金(ゴールド)を稼ぐのは難しいですが、RPGゲームとしてのクオリティは高いです。

ダウンロードとプレイ無料なのでとりあえず遊んでみてはいかがでしょうか?