マンガワンで読むべきなおすすめの無料漫画 3選

漫画アプリ
スポンサーリンク

こんにちは、ラッコ(@rakkoblog)です。

先日、おすすめの無料漫画アプリ「マンガワン」について紹介しました。

私はマンガワンがリリースされたときから使用しているので連載作品は大抵読んでいますが、今からマンガワンを使い始める方はすべての連載作品を1話から読むのは難しいと思います。

そこで、今回は本当に読むべきなおすすめの漫画を紹介します。

マンガワンでは毎日回復する無料のライフだけでも1日に最大8話読めるので、読む漫画を絞れば1話から読んでもすぐに最新話に追いつくことができると思います。

まあ、初めの数話を読んで気に入ったものの単行本を買って最新話まで読むといった手もありますが。

スポンサーリンク

血と灰の女王

作品の舞台は富士山が噴火した後の荒廃した日本で、火山灰をかぶった一部の人間たちがヴァンパイアになり闘い合うというストーりーです。

簡単にストーりーを要約したつもりですが、何かこういう風に書くとウォーキング・デッドみたいな感じに思えてしまうかもしれないですね。

まあ、私ウォーキング・デッドをちゃんと見たことないんですけど(笑)。

実際のストーりーとしては人間とヴァンパイアが戦うのではなく、ヴァンパイア同士が闘い合うというもので、トップに立った者は全世界を支配するといった設定になっています。

ヴァンパイアは通常時は人間で闘うときのみヴァンパイアに変身します。

人物の心理描写が上手く味方だけでなく敵にも魅力がありストーりーに引き込まれます。絵が上手くキャラデザも豊富で戦闘シーンも臨場感があります。

スポンサーリンク

灼熱カバディ

日本ではほとんどやっている人がいないと思われる超マイナースポーツであるカバディを題材とした作品です。

主人公は中学のときサッカーで全国ベスト4までいったトッププレイヤーでしたが、とあるきっかけで高校でカバディ部に入ったところからストーりーは始まります。

身体能力とセンスに恵まれた主人公ですが、活躍するだけではなく様々な壁にぶつかりながらも成長していきます。

大抵の漫画では主人公やメインキャラばかりが活躍する展開が多いですが、この漫画では味方・敵のモブキャラにも活躍の場があり展開が予想できないところも面白みの1つです。

登場人物それぞれの情熱がすごく、とても熱いスポーツ漫画です。

1000円ヒーロー

作品の設定としては町に現れる怪人とヒーローが闘い合うというありきたりな設定ですが、ヒーローに変身するためにはお金が必要であり、ヒーローの強さによってレートが決まっており、レート10では1秒ごとに10円ずつ消費されていきます。

その中でも主人公はレート1000の唯一&最強のヒーローですが、ある理由から組織に所属しておらず極貧生活を送りながらヒーローをしています。

正直言って絵はそこまで上手くはないですが、ストーリーや台詞回し、たまに入るギャグなどが素晴らしく非常におもしろい作品です。

マンガワンのおすすめ漫画まとめ

今回は紹介した作品には私の個人的な趣味も入っていますが、マンガワンを読むなら今回挙げた3作品は必ず読んでおくべきと思います。

もちろん今回挙げた作品以外にも面白い作品はたくさんあります。

新連載で追加される作品も多くあるので、まずはマンガワンを使ってみてあなたのお気に入りの作品を見つけてみてください。

また漫画はマンガワンのアプリ内で無料で読むことができますが、長く連載されるためにはある程度の単行本の売り上げがないと難しいようなので、もしお気に入りの作品が見つかったらよければ単行本も買ってあげてください。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました