ゲームレビュー

【エムホールデム(m HOLD’EM) 】は本当に面白いの?『辛口レビュー・評価』

エムホールデム(m HOLD’EM) はサミー株式会社が運営しているアプリゲームです。

エムホールデムは、ポーカーの一種であり、テキサスホールデムの変種の一つです。

プレイヤーは2枚のプライベートカード(ホールカード)を受け取り、5枚のコミュニティカードが公開されます。

プレイヤーは、プライベートカードとコミュニティカードの中から最高の5枚の手札を作り、最も強い役を持っているプレイヤーが勝利します。

上記ポーカー要素とキャラクター要素をかけわせた内容です。

この記事では『エムホールデム(m HOLD’EM)』は面白いのか感想・レビューをまとめています。

ラコ
ラコ
では紹介していくよ!

エムホールデム(m HOLD’EM) 概要

エムホールデムは、2021年にリリースされたテキサスホールデムアプリで、初心者からプロまで、ポーカーを楽しめるゲームです。

世界中の1億人以上のプレイヤーとオンラインで対戦でき、人気が高まっています。

スマホやタブレットでプレイできるので、どこでも気軽に楽しめます。

また、有名なイラストレーターや声優が手がけた12人のキャラクターも登場し、演出も楽しめます。

初心者でも手軽に遊べるよう、チュートリアルや役の確率がわかる機能が充実しています。

さらに、日常的にトーナメント形式の大会が開催されており、無料で本格的なポーカーに挑戦できます。グッズ獲得を目指して、ぜひ参加してみてください。

エムホールデム(m HOLD’EM)の良いところ

基本的には、ポーカーのゲーム性と同じなので運の要素もあります。

しかし、場慣れしていくと流れを掴むことができます。

エムホールデム(m HOLD’EM)はゲーム内でランキングがあり、勝ち抜いておくとランクが上がり「レジェンド」になり、最強の称号を手にいれることができます。

エムホールデム(m HOLD’EM)はプロの方もいるほどの競技人口を誇ります。

実際にリアルにトーナメントが行われて、賞金が用意されます。

ゲームの延長でお金がもらえるのはすごいですよね。

エムホールデム(m HOLD’EM)攻略

エムホールデムの攻略方法を紹介します。

ポーカーとほぼ変わりないルールで行われるのですが、ポーカーは運に左右される要素が大きいため、常に冷静に判断することが重要です。

一つ一つ解説していきます。

頭に入れときましょう!

スタートハンドを理解する

スタートハンドとは、配られた最初の2枚のカードのことです。

スタートハンドが強い場合は、より積極的なプレイが可能です。

スタートハンドによっては、フォールドすることが最善の策となります。

ポジションを活用する

ポジションとは、テーブル上で自分が何番目にプレイするかを表します。

後ろのプレイヤーほど、相手の行動を観察してからプレイできるため、有利になります。前のプレイヤーがフォールドした場合は、より積極的にプレイすることができます。

相手の動きを読む

相手の行動を注意深く観察し、手持ちのカードを予測することが重要です。

相手が強いハンドを持っている場合は、より慎重にプレイする必要があります。

ベット額を調整する

ベット額を調整することで、相手に対して自分の手札の強さをアピールできます。

強い手札を持っている場合は、ベット額を増やし、相手にプレッシャーをかけることができます。

ブラフを使う

相手に強い手札を持っているように見せかけることをブラフと呼びます。

相手が弱いハンドを持っていると予想できる場合は、ブラフを使って勝利することができます。

エムホールデム(m HOLD’EM)まとめ

世界中で遊ばれているポーカーのゲームがエムホールデム(m HOLD’EM)。

このアプリゲームは、初心者でも遊べるように簡単なモードもあります。

やったことなくても、徐々にうまくなっていきますよ。

あなたもエムホールデム(m HOLD’EM)をプレイしてみてね!