ゲームレビュー

【PLUSMATE】は本当に面白いの?『辛口レビュー・評価』

「PLUSMATEって面白いのかどうかわからない」

「課金しないと遊べない?」

「つまらない?」

PLUSMATEは、リアルチャット型の恋愛シミューレションゲームです。

スマホアプリのLINEのようなやり取りで、お気に入りのキャラと交流を深めていきます。

交流の先はプレイヤー次第なので、展開は無数に存在します。

この記事では『PLUSMATE』は面白いのか感想・レビューをまとめています。

ラコ
ラコ
では紹介していくよ!

PLUSMATE概要

「プラスメイト」というゲームは、LINEのようなチャット(最大90文字)まで自由に入力して自分が気になるイケメンのカレたちと恋愛を楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。

恋愛シミュレーションと言うと、AIが適当に返すので同じ返事が返ってくるのでは?と思われる方も多いかもしれません。

でも、プラスメイトは違います。

本当に人間が返してくれているかのように個性的なキャラクターがしっかりと返信してくれます。

本当に人間かと思うほどなので、AIではなく中の人がいるのではないかと噂されるほどです。

物語はイケメンのカレたちが積極的に進めてくれるため、ついつい長文で返信したくなる楽しいゲームです♪

PLUSMATE は無課金でも遊べる?

PLUSMATEは無課金では遊べません。

正確にいうと、無課金でも途中まで進むことが出来ますが、恋人になるには決済が必要になります。

決済をして、初めてその後のストーリーを楽しむことが出来ます。

そもそも、PLUSMATEは18歳以上対象のゲームです。

課金が出来ない18歳未満の学生はゲームプレイ出来ませんので注意しましょう。

PLUSMATE の良いところ

改めて言いますが、PLUSMATEは恋愛シミュレーションゲームです。

2次元にはなりますが、リアルなやりとりが出来るので本当にLINEしていると錯覚してしまうほどです。

PLUSMATEの良いところはこのリアルな部分です。

恋愛に奥手で中々普段から男の子と話がうまく出来ない方には、すごくリアルの練習になります。

課金すると、恋人のその先までストーリーを進めることが出来ますが、その前のやりとり(無課金部分)だけでもすごく勉強になります。

PLUSMATE まとめ

PLUSMATEはリアル恋愛シミュレーションゲームとして、かなり話題になってます。

リアルなやり取りでドキドキ、ウキウキ出来るので、
錯覚してしまうほど!

あなたもぜひ試してみてください♪