ゲームレビュー

【アルケミストガーデン】は本当に面白いの?『辛口レビュー・評価』

アルケミストガーデンとは、スマートフォン向けに開発された育成RPG×ストラテジー×パズルゲームです。

プレイヤーは錬金術師の卵となり、自分だけの箱庭を育てながら広大な世界を冒険します。

戦闘はパズルで展開されるため、パズルゲームのような感覚で遊ぶことができます。

この記事では『アルケミストガーデン』は面白いのか感想・レビューをまとめています。

ラコ
ラコ
では紹介していくよ!

▼今すぐ無料でプレイ!▼

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ

アルケミストガーデン概要

アルケミストガーデンの最大の特徴は、箱庭育成RPG×ストラテジー×パズルの3つのコンテンツを組み合わせた点です。

プレイヤーは、キャラクターを編成してパズルゲームに挑戦し、同じブロックの色を3つ以上画面から消すことで戦闘を進めます。

魔法学園の生徒会長となったプレイヤーは3人の少女の指導役として「ガーデンコンクエスト」という大会に出て、好成績を出すべく奮闘していく。

アルケミストガーデンの魅力

アルケミストガーデンはやり込み要素の豊富さや、他のプレイヤーとの協力・バトル、キャラクターの個性豊かさなどが魅力です。

細かく紹介します。

わかりやすいパズルゲーム

「アルケミストガーデン」は、個性的なキャラクターを編成してパズルゲームに挑戦することができます。

マッチ3形式のゲームで、画面上にある同じ色のブロックを3つ以上消していくのが目的です。

同じ色のブロックを一度に多く消すことができると、アイテムを獲得できます。

また、編成したキャラクターの属性と同じ色のブロックを消すことで、スキルゲージをためることができます。スキルゲージがたまると、敵にスキル攻撃を放つことができます。

スキル連携を上手く使うことで、より爽快にパズルを消すことができ、達成感を感じられます。

このゲームはシンプルながら戦略要素もあるので、はまってしまうこと間違いなしです。

箱庭育成

「アルケミストガーデン」では、フィールド内にある「ガーデン」と呼ばれる箱庭に様々な施設を建設することができます。

街づくりのような感覚を味わい、自由度が高いため施設を自由に配置できるのが魅力です。

施設のレベルを上げることで、キャラクターの育成に必要なアイテムを獲得することができ、育成がしやすくなるのもポイントです。

キャラクターのレベルアップをスムーズに進めることで、パズルステージを楽にクリアできるため、バランスよく育成するのも面白いと思います。

キャラが可愛い

「アルケミストガーデン」に登場するキャラクターたちは、とても可愛らしく印象的でした。

最近のゲームでは、Live2D形式などの動きのあるキャラクターが多い中で、本作のキャラクターたちはイラストのクオリティが非常に高く、表情にも動きがあるところが素晴らしかったです。

美少女だけでなく、イケメンやケモミミ、アンドロイドなど様々なタイプのキャラクターが登場するため、自分の推しキャラクターを見つけることができるでしょう。

アルケミストガーデンは無課金でも遊べる?

アルケミストガーデンは無課金でも十分遊べます。

しかし、育成、施設の進みを考えると課金をする方が早く進みます。

それでも無課金がいい場合は、ギルドに参加することをおすすめします。

ギルドはなるべく人数の多いギルドでマップ上で仲間で集まっているギルドが好ましいです。

ギルドに参加したらギルド仲間が集合している場所に移動しましょう。

移動には1000石かかりますので、準備をしておくようにしてください。

アルケミストガーデンまとめ

アルケミストガーデンはやり込み要素がキャラ育成の他に、箱庭にもあるので自分だけのキャラと施設ができます。

パズルで戦闘を行うので、頭を使いながら楽しめる内容です。

戦略好きなら一度はアルケミストガーデンをプレイしてみてください♪

▼今すぐ無料でプレイ!▼

アルケミストガーデン

アルケミストガーデン

IGG.COM無料posted withアプリーチ