ゲームレビュー

【勝利の女神:NIKKE 】背中で魅せるガンガール!爽快!シューティングゲーム

2022/11/04にサービス開始したばかりのシューティングゲーム、勝利の女神:NIKKE 。

キャラクターの可愛さだけのゲームだと思ったら大間違い!

戦略的に考えて敵を倒していくシューティングガンアクション!

今回は勝利の女神:NIKKE の概要と魅力を紹介します。

勝利の女神:NIKKE 概要

プレイヤーは、人類の天敵「ラプチャー」と戦う対ラプチャー用決戦人型兵器「NIKKE」(読み:ニケ)を指揮する指揮官としてプレーする。

ゲームスタイルとしては、いわゆる一般的なシューティング!!

物陰に隠れながら攻撃のときに顔を出し、残弾に気をつけながら敵の弱点部位を狙って妨害・誘導弾を迎撃するゲームとなります。

複数のNIKKEで編成を組み、通路を進行しようとする敵を規定線を超えるまでに破壊、もしくは大型目標に規定値までダメージを与えることが一例の流れ。

最後の希望である少女たち「ニケ」の指揮官として、主人公はその背中を見守り戦略と立てていく。

勝利の女神:NIKKE の序盤攻略

勝利の女神:NIKKEは序盤の攻略の仕方で大きく有利にたちまわることができるようになります。

主な序盤の攻略を3つにまとめるので確認しておきましょう!

  • リセマラでSSRを引く
  • 前哨基地の施設レベルを上げる
  • アークでキャラのレベルを上げる

リセマラでSSRをひく

勝利の女神:NIKKEの序盤攻略の鍵はやはり最初のガチャでのSSRです。

何回引けば必ずSSRが引けるという天井が無い為、地道にリセマラしていくしかない。

言うまでもないが、SSRを手にする事で序盤を有利に立ち回ることができる。

前哨基地の施設レベルを上げる

前哨基地はアイテムの収集やアークの強化をする為に必要な施設です。

早めに解放し、施設レベルを上げる事でもらえるアイテムやアークの強化がしやすくなります。

アークでキャラを強化する!

アーク施設には、シミュレーション、トライブタワー、迎撃戦、ロストエントランス、アリーナとあります。

各施設をクリアすると報酬やアイテムが手に入るので、積極的に施設をクリアしていきましょう!

PVP要素もあるので強くすることで迎撃戦なども有利になります。

勝利の女神:NIKKEまとめ

勝利の女神:NIKKEはやり込み要素がたくさんあるオンラインゲームです。

PVPも楽しめるので、キャラを強くして最強ガールの座をものにしましょう!

一旦始めるとやめられなくなる【勝利の女神:NIKKE】をぜひ、試しに遊んでみてください。