ゲームレビュー

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】の魅力をご紹介!

今回ご紹介するのは、スマフォ向けのアプリ【モリノファンタジー:世界樹の伝説】というファンタジーMMORPGゲームです!

このゲームは謎を秘めた世界樹を中心に様々な謎の真相を解き明かすための冒険を描いたRPGです。

様々な魅力がたくさん詰まっているゲームなので、ここがオススメ!なポイントをご紹介していきます!

是非最後までご覧ください!

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】の魅力

キャラメイキングがすごい!

まず職業を、戦士 祭司 弓士 影忍 砲士 の5つから選びキャラメイキングに進んでいきます。

キャラメイキングでは、

・表情
・髪型
・瞳の色
・顔の装飾
・肌の色

といった自由なキャラメイキングができるため、自分だけのオリジナルキャラが作れます!特に顔の装飾で顔にペイントや頭に装飾品を被せられるのは良いです!

自分の理想のオリジナルキャラクターであれば、操作している時もより楽しくなりますよ!しかもアバター機能も搭載されていて服装も変えられることができます!

服装にステータスまであるのでやり込み要素がありますよ!

キャラクターボイスが豊富に搭載!

このゲームではキャラクターボイスが沢山搭載されており、ストーリーを楽しみながらボイスも楽しむことができます!やっぱり何もないよりボイスがあった方がよりゲームも楽しくなりますね!

星モンと一緒に冒険できる!

星モンという一緒に冒険に連れていくことができるペットみたいな機能がついています。この星モンが一緒に戦ってくれるので愛着が湧きますね。

星モンも育成することができ、育成することで進化して強くなったりカッコ良くなったりと星モンにもやり込み要素満点ですね!

しかも星モンに乗って乗り物として、、なんてこともできちゃいます。

良いところ:縦横どちらでもプレイできる!

このゲームの良いところは縦画面、横画面どちらでもプレイできるところです!

スマホゲームってどこでもできる反面環境に左右されるため、片手だけしか空いてないからこのゲームできない、、、なんてことがしばしば起きます。

モリノファンタジーではどちらでも遊ぶことができるため、

縦画面→手軽にどこでもライトにプレイ

横画面→広範囲を見渡してガッツリプレイ

とプレイスタイルが自由なためゲームがしやすいのが良いところです。

しかもオート機能までついていてオートでゲームプレイできるため、忙しい人にもピッタリです。

【モリノファンタジー:世界樹の伝説】のまとめ

今回は【モリノファンタジー:世界樹の伝説】のオススメなポイントをお伝えしました。

まとめるとこちら!

・キャラメイキングが豊富で自由にできる!
・ボイスが沢山搭載されていて冒険と一緒に楽しめる!
・星モンと一緒に冒険出来て育成要素満点!
・アバターやスキルなどやり込み要素満点!
・オートクエスト オートバトルでオートにプレイできる!
・縦画面横画面どちらでもプレイできる!

綺麗なグラフィックでプレイできるMMORPGゲーム。

無料でダウンロードできるので気になる方はとりあえずダウンロードして遊んでみ流のがオススメです!