ゲームレビュー

魔石騎士団は無課金でも遊べる?新作パズルRPGを紹介!

魔石騎士団はNEOWIZより配信中のスマートフォン向けアプリです。

ゲーム要素としては、3マッチパズルとRPG要素を組み合わせたパズルRPGとして登場しました!

誰でも簡単に操作できて楽しめる魔石騎士団を今回は紹介していきます。

魔石騎士団の概要

勇者の偉業が伝説から神話になった王国の時代。

神話は、古代の脅威復活と神が残した魔石の希望を予言した。

「魔石に選ばれし運命の子を探すのだ。その者こそ、絶望から世界を救う光となるであろう」

魔石の力に目覚めたことで王国に招集された主人公。

王国の民を守るべく魅力的な仲間たちと騎士団を結成し、モンスターとのパズルバトルに挑んでいく!

魔石騎士団は無課金でも遊べる?

結論から言うと、魔石騎士団は無課金でも十分遊べます。

ストーリーを進めていくだけでも、★4のキャラは3体ゲットできますし、★3に至っては4体もゲットできます。

もし無課金で遊ぶなら、★3でも強いイヴェナを必ず育てましょう!

イヴェナのスキルはランダム属性の宝石ボーナスブロック。

宝石型のボーナスブロックは、同じ色を全部消してくれるので盤面整理と火力を両立してくれる優秀なスキルです。

魔石騎士団の良いところ

魔石騎士団をプレイしてみて良かったことを紹介します。

実際にプレイした結果下記の3点が非常によかったです。

ひとつずつ紹介してきます。

  • パズルバトルが楽しい
  • 育成要素が豊富
  • パーティ編成を考えるのがたのしい

パズルバトルが楽しい

パズルバトルは考えながら行えるので、楽しいですよね。

単純にコマンドを選ぶだけでなく、パズルをうまく消さないといけないゲーム性はやっぱり楽しいです。

育成要素が豊富

魔石騎士団はキャラが多く存在します。

一人一人キャラによって使えるスキルや持っているアイテムが違います。

キャラをアークの施設でレベルアップさせたり、友達同士なら情報交換もしっかりできます。

やり込もうと思ったら課金をして強化することも可能です。

パーティ編成を考えるのが楽しい

キャラが一人一人違うこともあり、キャラの特性を補いながらパーティを組むといいです。

そのパーティも攻撃重視なのか、防御重視なのか?スキルメインなのか?なども考慮して組むのがたのしんです。

h2魔石騎士団まとめ

パズルでバトルしたりするのって、結構流行っていってたけど実際おもしろいの?って疑ってました。

実際にプレイしてみると、何時間でもやってしまうほどの中毒性がありました。

あなたもパズルバトルが有名な魔石騎士団をダウンロードして、遊んでみてね♪