ゲームレビュー

【ロードモバイル】は本当に面白いの?『辛口レビュー・評価』

今回ご紹介するゲームは【ロードモバイル】というゲームになります。

このゲームは施設やヒーローを強化して自分の国を強くしていき、他の国を攻撃したりギルドに加入してギルド同士の大規模戦争バトルができます!

いわゆる城ゲーですね。

ただ城ゲーといっても他のゲームと違う部分も沢山あります。

この記事では『ロードモバイル』は面白いのか感想・レビューをまとめています。

ラコ
ラコ
では紹介していくよ!

▼今すぐ無料でプレイ!▼

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

【ロードモバイル】の魅力

城やキャラを育てて自分の国を強くしていく!

城や施設をどんどん強化していき、自分の国を大きくしていくのがこのゲームの醍醐味です。

強化中は時間がかかるので放置系ゲームでもありますね。強化していけばしていくほど時間がかかるのでやり込み要素があります。

強化して作った自分の国で勝利することができたらとても嬉しいです。世界中のプレイヤーと対戦することができるので手に汗握る瞬間の連続!

 

キャラ育成が魅力的

【ロードモバイル】ではヒーローと呼ばれるキャラが沢山いて、キャラの組み合わせ次第で戦術が大きく変わっていくのも特徴の一つです。

キャラ別にスキルや特徴が違うので、どう組み合わせるか奥が深くて楽しいですね。キャラにも相性が存在するので、相手の国のキャラを予想しながら組み立てていく楽しみもあります。

【ロードモバイル】の良いところ

ゲームモードが沢山ある!

【ロードモバイル】には城や施設を強化するために、他のゲームモードも必要になってきます。

少し進めると冒険モードというゲームモードが追加されます。いわゆるRPGゲームで攻撃や特殊スキルを使いながら敵を倒していくモードです。

スキルのタイミングが重要で、攻撃 回復 補助など色々なスキルがあり奥が深いゲームモードです。進めれば進めるほどキャラが集まっていき自分の城を強化することに繋がります。

「コロシアム」という施設で他のプレイヤーと対戦することもできるので、どんどん対戦してランキングに載るというモチベーションにもなります。

また他にも「タワーディフェンス」というモードもあり「辺境の門」という施設で遊ぶことも出来ます。エリア内にキャラクターを配置していき、奥にある相手の城を壊した方が勝ちのシンプルなゲームモードになります。

簡単ですが意外に奥が深くキャラクターの出し方をミスしてしまうと形成逆転されてしまうようなゲームモードでもあります。

【ロードモバイル】の魅力まとめ

今回は【ロードモバイル】の魅力や良いところをご紹介していきました。

まとめるとこちら!

・城や施設を強化して世界中の他の城と対戦できる!
・キャラクター育成と戦略が奥深い!
・様々なゲームモードで城を育成できる!

プレイしようか迷っている方は無料なのでとりあえずダウンロードしてみて遊んでみることをオススメしますよ!

▼今すぐ無料でプレイ!▼

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

ロードモバイル: オンラインキングダム戦略戦争RPG

IGG.COM無料posted withアプリーチ