ゲームレビュー

【カバラの伝説】概要や魅力と序盤攻略を徹底紹介!

カバラの伝説は、自然豊かな世界を舞台としたファンタジーRPG。

花精霊や、仲間とともに力を合わせて冒険します。

カバラの世界では、バトルの他に、釣り、料理、建築といったミニゲームも楽しめる!

今回、この記事ではカバラの伝説の概要や魅力、序盤攻略を紹介していきます。

カバラの伝説 概要

カバラの伝説は花と樹の世界で繰り広げるファンタジーRPGです。

生命の樹「カバラ」が支える世界を舞台に平和を乱すヤヨイ族がモンスターを放ちます。

主人公は、冒険者として花の精霊たちとモンスターやヤヨイ族に立ち向かう。

メインストーリーはクエストを選択し、クリアしていくことで進んでいきます。

カバラの伝説の魅力

カバラの伝説の魅力は、なんといっても可愛いキャラがたくさん出てきて癒されるところです。

正直、ゲーム性は他のMMOとあまり変わりません。

むしろバトルに関してもほぼオートでできるほどのゆるさなので、難しいゲームが苦手な方はちょうどいい加減だと思います。

アバターに関しても、課金、無課金関係なくさまざまな種類がありストーリーを進めるともらえるもので作り込むことも可能です。

カバラの伝説の序盤攻略

カバラの伝説での序盤攻略の鍵は、下記の3つに絞られます。

あげた3つに関して抑えておけば序盤はOKです!

ジョブ選び

コンテンツ解放

戦力強化

順番に説明していきます。

ジョブ選び

カバラの伝説では、初めに選ぶジョブをメインジョブとし、メインジョブはその先に変更ができません。

Level 58になると、サブジョブが解放されるので、ジョブを交互に変更させながら遊べるようになります。

メインジョブは変えられないということを考慮して選ばないといけません。

ナイト・ハンター・メイジの3種類から選びますが、私個人的におすすめするのがハンターです。

遠距離攻撃なので、敵からの攻撃も受けにくいので様子を伺うことが可能になります。

コンテンツ解放

カバラの伝説のメインストーリーはクエストをこなしていくことで、進んでいきます。

最初の山場はLevel 41です。

Level 41になったらギルドに参加するか設立するかのどちらかができるようになります。

レベルがあがるごとにコンテンツが解放されできることが増えていくのでどんどん解放していくようにしましょう!

戦力強化

バトルに勝てない場合は、戦力を上げる必要があります。

キャラのレベル上げで基礎の戦力値はあがっていき、スキルの強化で敵に与えるダメージや効果量が塑像化させていきましょう!

ジョブや花精霊も強化できます。

かばらの伝説はやりこみ要素がたくさんあるので、飽きずにプレイできますね!

カバラの伝説 まとめ

カバラの伝説はグラフィックがなんとも綺麗で、アバターなどの着せ替えをかなり楽しめるようになっています。

バトルシーンもそれほど難しいことはなく、小さい子供から大人まで幅広い年齢から支持されています。

 

あなたもカバラの伝説をやってみてね♪