ゲームレビュー

【新信長の野望】の魅力やレビューをご紹介!

今回紹介するのは【新信長の野望】という「信長の野望」シリーズの最新版アプリ!戦国時代をモチーフにしたスマホ戦略シュミレーションゲームです!

城や城下町を発展させて、城外の敵と戦いながら天下統一を目指すいわゆる城ゲーです。

信長はもちろん歴女や歴男が好きな方や、戦略シュミレーションゲームの好きな方はぜひ遊んでほしいアプリなんです!

この記事はそんな【新信長の野望】の魅力やレビューをご紹介したいと思います。

ぜひ最後までご覧下さい!

【新信長の野望】の魅力

グラフィックが綺麗で満足感あり!

武将のクオリティーが高くグラフィックも非常に綺麗なため、戦国時代を満喫しながらプレイすることが出来ます!

武将とグラフィックはイケメンと美女ばかりで推し武将ができそうですね!

また主人公となるキャラクターを14種類の中から選択出来ます!ゲームを進めていくとアバターが解放されてより強くなったりしますよ。

グラフィックが綺麗なのはとても満足しますね。ただ画面によっては吹き出しやボタンが見づらかったりするので、そこはマイナスポイントですね。

戦略の奥が深い!

このゲームは非常に戦略が大切になり奥が深いです!

武将には三つの特性があり出撃部隊の適したポジションに出撃させることで、より能力を発揮できるシステムになっています。もちろん兵士にも相性があるため、チーム編成から戦略が始まっています。

編成とか難しくて分からない!って方も自動編成機能があるため安心です!

よくある城ゲーなので好き嫌いが分かれますが、システム的に遊びやすいゲームとなっています!

【新信長の野望】の良いところ

ガチャ引き直し券がもらえる!

この手のゲームでよくあるリセマラガチャというのが、ガチャ引き直し券によって面倒な作業がなくなります!

何回でも引き直すことができるため、最初に欲しいSSR武将を8体の武将の中からゲットすることができます!欲しい武将をゲットできればモチベーションにも繋がり、ゲームがより楽しくなりますね!

ただ9章のミッション「竹中半兵衛を撃破」をクリア後にしか受け取れないということが注意点。9章をクリアするまでは受け取ることができないため、そこまではストーリーを進める必要があります!

最高レア武将の排出確率は2.5%のため、狙って最高レア武将を当てるのは難しいです。最初のSSRレア武将はガチャ引き直し券や毎日1回無料で引けるガチャ、ログインボーナスを利用してゲットしよう!

【新信長の野望】のまとめ

今回は【新信長の野望】の魅力やレビューについてお伝えしました。

まとめるとこちら!

・グラフィックが綺麗!
・戦略の奥が深い!
・武将がイケメン 美女だらけ!
・引き直しガチャ

やってみようか迷っている方は、ダウンロード無料なのでとりあえずダウンロードして遊んでみてはいかがでしょうか?