ゲームレビュー

【陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン】の魅力と序盤攻略を紹介します!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの概要

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」は3DアクションバトルRPGゲーム。

原作は、Web小説からTVアニメにもなった陰の実力者になりたくて!」をモチーフとしたRPGゲームです。

現実世界で修行に励み、影の実力者を目指していた主人公は、事故で命を失ってしまう。

しかし、異世界へ転生し「シド・カゲノー」として生まれ変わる。

異世界でも修行を続け、悪党を倒していたシドカゲノーは妄想の敵として「闇の教団がある!」と嘘をでっち上げるが実際は本当に存在する教団だった!

教団の義愛にあった少女たちと「シャドウガーデン」を設立し、世界の闇を滅ぼすために冒険にでかける。

今回は、「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」の魅力と序盤攻略を紹介します!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの魅力

まず「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」の魅力を紹介していきます。

バトルシステムやグラフィック、ストーリーがこのゲームの特徴。

アニメ映像とコラボされている

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」はWeb小説からTVアニメにもなった有名なゲームなので、アニメから映像も豊富に出てきます。

バトルシーンやストーリーを進めていく中で、見たことある映像もできてくるのでアニメ好きにはたまらないですよね。

綺麗なアクションバトル

アニメーションが多様されているので、アニメを見ている感覚でゲーム操作できます。

基本的には自動で攻撃は行われるが、アニメーション映像ともコラボしていることもあり、自動とは思えないほど飽きがこない。

カメラアングルなどもこちら側で決めることができるので、一番見たいポイントで合わせておきまほしょう。

ストーリー展開

テレビアニメのまま進んでいくのて、TVアニメを見ていた方は追体験できちゃいます。

さらに、ゲームならではオリジナルストーリーで遊ぶことも可能。

自分だけのエンディングまでやり込みましょう!

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデンの序盤攻略

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」の序盤攻略のコツは、最初のガチャと、育成にあります。

パーティー編成は全部で5名です。

バトルになる場合は回復役やアタッカーなどの配置も考えると楽しいですよ♪

一つずつ紹介します。

リセマラ

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」では最初のチュートリアルが終了時点で幻魔石でガチャを引くことが可能です。

このガチャで誰が手に入るかでこの先進め具合が違ってきます。

ちなみにssランクの排出率は3%です。

それが出るまで続けましょう!

キャラ育成

チュートリアルを終えて、ssランクをガチャで手に入れてさぁメインストーリーを進めていこう!!

だなんて思ってませんよね?

初めからメインストーリーを進める経験値を稼げず、あとから詰みます。

初めは七陰列伝を進めてキャラ育成を進めましょう。

キャラの強化や資源調達など、キャラ育成で必要なコンテンツを解放できます。

積極的に七陰列伝を進めてコンテンツを解放しましょう。

編成を見直す

メインストーリーを進んでいくと、途中勝てなくなってきます。

そこで、かえなきゃいけないのがチーム内の編成です。

チーム内に「タンク」「ヒーラー」はいますか?

編成に加えてない人は直ちに入れましょう!

不利属性かどうかも見極めておくといいです。

陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン まとめ

  • アニメ映像とのコラボでストーリーがわかりやすい
  • キャラ育成が楽しい
  • 編成が序盤攻略の鍵!

「陰の実力者になりたくて!マスターオブガーデン」は誰でも簡単に遊べる3Dアクションバトルゲームです。

あなたもアニメとゲームを両方楽しんでみたらどうですか??