ゲームレビュー

コンビマンション (Merge Mansion)の魅力と序盤攻略コツを教えます!

コンビマンション (Merge Mansion)概要

コンビマンション (Merge Mansion) は、アプリ会社Metacoreが開発したパズルゲームです。

プレイヤーは、広大な屋敷の美しい庭園を修復するために、様々な家具や装飾品をマージ(合体)しながら、広大な屋敷を再建していきます。

マージを行うことで、より高価なアイテムを作り出すことができます。

また、庭園に植えることができる植物や木々を集めたり、キャラクターたちとのストーリーを進めながら、庭園を復元していきます。

今回は、コンビマンション (Merge Mansion)の魅力と序盤の攻略方法を紹介していきます。

コンビマンション (Merge Mansion)の魅力

コンビマンション (Merge Mansion)は、ストーリーがあるパズルゲームです。

楽しくクセになる魅力を紹介していきます。

パズル要素

コンビマンションは、マージパズルの要素を含んでいるため、プレイヤーは、異なるアイテムを組み合わせて、新しいアイテムを作り出すことができます。

このプロセスは非常に楽しく、クセになることがあります。

家のリフォーム要素

プレイヤーは、家の改装を進めることができます。

家を改装するには、マージパズルで得た報酬を使用して、新しい家具や装飾品を購入する必要があります。

これにより、プレイヤーは、自分だけのオリジナルの家を作り上げることができます。

ストーリーがある

ゲームにはストーリーがあり、プレイヤーは、家を改装しながら、登場人物たちの物語を進めていきます。

主なストーリーは、「居住実態が無いものとみなして差し押さえる」と通告を受けたところから始まってリフォームをしていく話です。

広大な屋敷には秘密があるようですが。。祖母のウルスラが教えてくれない。

謎を解いていく楽しみもあります。

無課金であそべる

コンビマンションは、基本的には無課金でできます。

ただし、ゲーム内でアイテムを購入することもできます。

その場合は有料ですので気をつけてください。

コンビマンション (Merge Mansion)の序盤攻略

コンビマンションの序盤での攻略の糸口は、分析、アイテムのマージなどの緻密な計算が必要になってきます。

細かく一つずつ解説していきます。

アイテムをマージする順番を考える

アイテムをマージする際に、最大限の報酬を得るために、一度に複数のアイテムをマージすることが大切です。

ただし、アイテムを適切な順序でマージする必要があります。

アイテムをマージする順番は、それぞれのアイテムのレアリティや価値を考慮することが大切です。

家の改装を進める

家の改装は、ゲームの進行に必要不可欠です。

家を改装することで、より多くのスペースを獲得できたり、ストーリーが進んだり、新しいアイテムを手に入れることができます。

チャレンジイベントに参加する

ゲーム内のチャレンジイベントに参加することで、多くの報酬を手に入れることができます。

これらのイベントに参加することで、レアなアイテムを入手するチャンスが増えます。

時間制限のある報酬を優先する

一部の報酬は、時間制限があります。

これらの報酬を手に入れるためには、その期限内にゲームをプレイする必要があります。

そのため、時間制限のある報酬を優先的に取得することが重要です。

ゲーム内通貨を効率的に使用する

ゲーム内通貨を効率的に使用することが、ゲームを進めるための鍵となります。

通貨を浪費することなく、重要なアイテムを取得するために、通貨の使用について十分に考える必要があります。

コンビマンション (Merge Mansion)まとめ

コンビマンション (Merge Mansion)は頭を使っていくゲーム。

広大な屋敷に眠っている秘密を探っていくストーリー性が面白く、どんどんクリアしていきたくなってしまいます。

ついついやりすぎちゃうので寝不足気味に・・・。

あなたもコンビマンション (Merge Mansion)をプレイして練っている秘密を探りましょう!