ゲームレビュー

「Age of Z Origins」終末世界で自分の都市を作り・守る!タワーディフェンスゲーム

Age of Z Origins(エイジオブゼット)は、終末世界で暮らす都市開発ストラテジー+タワーディフェンスゲームです。

日本・中国・アメリカ・ヨーロッパなど様々な国でリリースされている世界的に人気のゲームです。

ゾンビウイルスの蔓延によって人類滅亡の危機にある世界を舞台に、指揮官となったプレイヤーが文明を発展させながらゾンビの脅威に立ち向かいます。

Age of Z Originsの良いところ

3Dモデルのグラフィックでリアリティある世界観

Age of Z Originsでは、細部まで3Dが使用されていて
綺麗なグラフィックでゲームを楽しむことができます。

ゾンビで荒廃した街並みや、ゲームの途中に挟み込まれるムービーが重々しく終末世界が見事に表現されています。

まるでゾンビ映画をプレイしているような緊迫感を味わえます。

Age of Z Origins 序盤のポイント

チュートリアルで流れを掴む

タワーディフェンス・ストラテジーゲームは情報量の多さで最初は戸惑うかもしれませんが、チュートリアル通りに都市設備の再建や強化を進めることで、防御塔の強化や採取できる資源の獲得量が増えます。

世紀末復興計画書を確認してクエストを進める

世紀末復興計画書という初心者向けコンテンツを進めていくなかで、操作を覚えながらクエスト報酬をもらうことができます。

指揮官レベルや施設レベルが高いほど有利になります。

世紀末復興計画書に沿ってクエストを達成すれば指揮官レベル(プレイヤーレベル)がアップします。

指揮官レベルが上がれば「指揮官スキル」が開放、部隊強化スキルや内政スキルを習得可能になり、戦争や発展をより効率よく進めるようになります。

無料アップグレードやブースト・キャラ経験値アイテムはこれらを上げるのをサポートしてくれるので惜しみなく使って強くなりましょう!

都市レベルを9にすると他のプレイヤーとの攻防戦ができるようになります

他プレイヤーの都市に攻め込み資材を奪うことができます。同様に他プレイヤーからも攻め込まれるため、準備ができていない間は守護効果が消えない様に、強化や兵士を整えてから都市レベルを9にすることをおすすめします。

「Age of Z Origins」まとめ

Age of Z Originsは人気の「都市開発ストラテジー+タワーディフェンスゲーム」ですが、グラフィックの綺麗さが魅力です。

ヒロインである美人副官はもちろん、ゾンビなどのキャラクターデザインもリアリティがあります。

ゲームも「世紀末復興計画書」でやる事が分かりやすいので、ゲームをする事が少ない初心者の方も安心してゲームを楽しむことができます。

高画質・高音質でゾンビを撃退していく様はとても爽快感がありますよ。