ゲームレビュー

「戦艦ファイナル〜最後の戦い〜」世界中のプレイヤーとリアルタイム海鮮バトル!

「戦艦ファイナル〜最後の戦い〜」は海戦の歴史を築いてきた実在の戦艦や戦闘機を指揮して、敵と激突する本格的な海戦ストラテジーゲームです。

プレイヤーは自分の基地を発展させながら資源を集めて武器や戦闘機を製造していきます。戦力が整ったらCPUや他プレイヤーと大迫力のバトルをおこないます。

戦艦ファイナル〜最後の戦い〜の魅力

魅力① 実在する戦艦や兵器で自分だけの艦隊をつくる

「戦艦ファイナル〜最後の戦い〜」ではキティホークやエンタープライズなど、100種類以上の実在する空母、200種類以上の実在する戦闘機が登場します。

ミリタリーマニアのプレイヤーも大満足の実在兵器を組み合わせて、自分だけの艦隊を結成して楽しむことが出来ます。

魅力② 自動翻訳機能付きチャット世界中のプレイヤーと一緒にバトル!

「戦艦ファイナル〜最後の戦い〜」では、プレイヤー同士のコミュニティである「連盟」に所属することで、遊べるゲームモードが増えます。

特に巨大ボスと戦う共闘プレイや、毎週開催されている連盟同士が争う最大100対100の大迫力バトルは圧巻です。

連盟ではバトルだけでなく同時自動翻訳機能付きチャットも楽しめます。世界中のプレイヤーたちと簡単にコミュニケーションをとることができるので、言語の壁を越えて世界中のプレイヤーたちと競い合いができます。

「戦艦ファイナル~最後の戦い~」は無課金でも楽しめる?

「戦艦ファイナル~最後の戦い~」は無課金でも楽しめます。

課金要素は「戦艦購入」「即時完了使用する」の2つあります。

製造やレベルアップなどには時間が掛かりますが、基本的に放置で進めることができます。毎日コツコツ遊べぶことで、必要なアイテムや資源はある程度手に入るので、のんびり育成をするのが好きな方は課金の必要はありません。

また、同盟に加入して強い仲間と共闘プレイをすることで快適にステージも攻略することができます。

ただ、時短でゲームを進めたい。どうしても限定機体が欲しい方には課金の必要があります。

「戦艦ファイナル~最後の戦い~」まとめ

「戦艦ファイナル~最後の戦い~」は日本をはじめ、世界各国の実在戦艦が登場する海戦ストラテジーゲームです。空母や戦闘機好きな方であれば、よく知っている兵器でバトルが出来るので興奮しながらプレイができます。

空母にさまざまな戦闘機や爆撃機も配置して、海から空から激しい爆撃を繰り広げて戦えます。またユーザー同士の交流要素も充実しているので。連盟に傘下して世界中のプレイヤーーとチャットを楽しんだり、連盟同士の対戦イベントに赴いたり、指揮官としてのタスクは豊富です。

興味のある方はぜひプレイをしてみてください!