ゲームレビュー

【日替わり内室】は本当に面白いの?『辛口レビュー・評価』

「日替わり内室」とは、37Games-Overseaが開発した恋愛&政略シミュレーションRPGです。

プレイヤーは王朝に仕える主人公となり、官僚として登用され、美女たちとの恋愛や政略の舞台で活躍していきます。

また、内政、戦争、人事などの要素に加え、美女たちとの恋愛要素を含んだ成り上がりシミュレーションゲームとなっています。

この記事では『日替わり内室』は面白いのか感想・レビューをまとめています。

ラコ
ラコ
では紹介していくよ!

日替わり内室の概要

「日替わり内室」には、側室との間に子供(継嗣)を作れる「ランダム御褥」というゲームシステムがあります。

プレイヤーは美女を口説き、側室とすることで子供を授かることもでき、産まれた子供の育児もゲーム内容の一つとなっていて、子供のステータスはプレイヤーレベルによって変化します。

農地経営や商業経営をしてアイテムを集めたり、門客を育成したりして、自分の力を高めていきます。

成り上がり系のゲームで、貧しいキャラクターを操作し、戦いなどを通して昇格していきます。

日替わり内室の魅力

日替わり内室の魅力は、毎日変わるイベントが頻繁に行われているため、飽きずに楽しめるところです。

イベントでは他のプレイヤーとランキングを競い合う内容が多く、上位に入賞することで様々なアイテムを入手できるため、プレイヤーのやり込み要素も高くなっています。

また、美女たちのセクシーな演出やLIVE2Dでの立体的な動きが高クオリティであるため、エロに力を入れているという評価もあります。

美女たちのステータスやスキルによって、政治力を強化することができるため、美女たちの育成も重要です。

日替わり内室では美女たちの魅力や才芸を上げることで、政治力を高めることができます。

また、美女たちにはそれぞれ固有の資質があり、星6の資質もあれば星1の資質もあります。

その他、日替わり内室では新機能として「内府」が搭載され、これまでの門客育成方法の考え方も変化しています。

内府を攻略するための人材配置方法や移動・罷免の必要性など、攻略方法が解説されているサイトもあります。

また、育てやすい四大策士が最強とされており、誰を育てると良いのかわからない場合は、参考にしてみると良いでしょう。

日替わり内室の序盤攻略

「日替わり内室」はやり込み要素が多いゲームです。

序盤からの進め方で、優位に進めることが可能です。

育成なども含めて、紹介していきます。

ランキングイベントを利用する

日替わり内室では、ランキングイベントが頻繁に開催されています。

イベントでは他プレイヤーとのランキングを競い合う内容が多く、上位に入賞することで様々なアイテムを入手することができます。

最上位を目指せなくても報酬は得られるため、参加することをおすすめします。

門客の能力を活用する

日替わり内室では、門客の能力を活用することが攻略の鍵となります。

門客の能力には、武、知、政、魅力などがあり、それぞれ異なる役割を担っています。

戦闘においては武が重要となりますが、政が高い門客は官位に就くことができ、知が高い門客は仕事をこなすことが得意です。

適切な門客を選び、能力を活用することが攻略の鍵となります。

内府を利用する

日替わり内室では、内府という新機能が搭載されています。

内府を使うことで、門客のスキルを強化したり、能力を上げたりすることができます。

内府の人材配置や移動、罷免などをうまく活用することで、攻略がよりスムーズに進むでしょう。

美人の育成に注力する

日替わり内室では、美人の育成も攻略の重要な要素となります。

美人の魅力を上げることで、ランキングイベントでの好成績や官位の取得がしやすくなります。

美人を育成するには、日課の清姫劇場などで親密度を上げることが有効です。

日替わり内室まとめ

「日替わり内室」は、美女との親密な関係を築き、政治を動かす新感覚のシミュレーションゲームです。

美女たちの能力を活かし、内室でのイベントに参加し、ランキング上位を目指してアイテムを集めましょう。

戦略的なプレイと美女とのエンディングを楽しめる、やり込み要素も満載のゲームです。

初めての方でも楽しめるので、ぜひプレイしてみてください。