ゲームレビュー

【FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS】の魅力と序盤攻略を紹介!

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSの概要

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」は、スクウェア・エニックスによるスマートフォン向け戦略シミュレーションRPG。

プレイヤーは、リオニス王国とラステリア帝国の2つの国家が争う世界「アルダニア」において、主人公となる「モント」を中心としたストーリーを進めながら、様々なキャラクターを育成・編成して戦いを繰り広げます。

本作の最大の特徴は、キャラクターを編成するための「ジョブシステム」です。

キャラクターにはそれぞれ複数のジョブが用意されており、ジョブを切り替えることでステータスやスキル、装備品が変化します。

プレイヤーは、戦況に合わせてキャラクターのジョブを使い分けることが重要です。

今回は、「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」の魅力と序盤攻略を紹介します。

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSの魅力

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」は戦略性が高く、美麗なグラフィックと豪華なストーリーに加え、様々なイベントが楽しめる点も魅力の一つです。

その他の魅力についても確認しておきましょう!

ジョブシステム

本作の最大の特徴であるジョブシステムは、キャラクターに複数のジョブが用意されており、それぞれのジョブには特有のスキルや装備品が存在します。

プレイヤーは、戦況に合わせてジョブを使い分けることで、戦略的に戦いを進めることができます。

ビジョンカードシステム

ビジョンカードは、キャラクターのステータスを上昇させるだけでなく、強力な魔法や召喚獣を使えるようにするなど、様々な効果を持ちます。

プレイヤーは、ビジョンカードを戦略的に使用することで、戦いを有利に進めることができます。

グラフィック

本作は、スマートフォン向けに開発されたにもかかわらず、美麗なグラフィックを誇ります。

キャラクターや背景は、細かなディテールまで作り込まれており、まるで映画を見ているかのような迫力があります。

ストーリー

豪華なキャストによるボイス付きのストーリーは、本作の魅力の一つです。

プレイヤーは、モントという主人公を中心に、様々なキャラクターたちとともに物語を進めていきます。

ストーリーは、一つの章に分かれており、それぞれの章には別々の物語が用意されています。

イベント

本作では、定期的に様々なイベントが開催されます。

イベントに参加することで、限定アイテムやキャラクターを手に入れることができます。

また、イベントには、協力プレイが必要なものもあり、他のプレイヤーと一緒にプレイすることで、より楽しめます。

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSの序盤攻略

「FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONS」を攻略するためのコツは、ジョブやビジョンカードをうまく使い分け、キャラクターを強化し、敵の弱点をつくことで、より戦略的に戦いを進めることができます。

詳しく紹介します!

ジョブをうまく使い分ける

キャラクターには複数のジョブが用意されており、それぞれのジョブには特有のスキルや装備品があります。

戦況に合わせてジョブを使い分けることで、戦略的に戦いを進めることができます。

特に、敵の弱点属性を持つジョブを使うことでダメージを増やすことができます。

ビジョンカードをうまく使う

ビジョンカードは、キャラクターのステータスを上昇させるだけでなく、強力な魔法や召喚獣を使えるようにするなど、様々な効果を持ちます。

プレイヤーは、ビジョンカードを戦略的に使用することで、戦いを有利に進めることができます。

特に、ビジョンカードの効果を上手に使い分けることが重要です。

ユニットの強化

キャラクターを強化することで、ステータスを上げたり、新しいスキルを覚えたりすることができます。

プレイヤーは、キャラクターを育成し、戦力を強化することで、より強い敵と戦うことができます。

特に、必要な素材を集めて、限界突破や覚醒を行うことで、キャラクターの能力を大幅に向上させることができます。

敵の弱点をつく

敵には弱点属性があり、その属性の攻撃をすることでダメージを増やすことができます。

プレイヤーは、敵の弱点属性を把握し、ジョブや魔法を使い分けることで、ダメージを最大限に増やすことができます。

また、敵の位置や配置なども把握することで、戦略的な攻撃が可能になります。

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSまとめ

FFBE幻影戦争 WAR OF THE VISIONSはジョブシステムをいかにうまく使いこなせるか?で戦況が変わってきます。

敵の弱点や補助型のジョブもしっかりといれて対戦していきましょう!

FF系が好きな方ならすぐにわかると思います!試しにプレイしてみて♪