【10月20日(日)はウエルシアへGO!】Tポイントの一番お得な使い方 1.5倍(実質33%OFF)で使えるウエル活をしないと損!

Tポイント ウエル活 おすすめサービス、アプリ
スポンサーリンク

Tポイントを1.5倍で使える方法があるのを知っていますか?

私はヤフーショッピングをよく利用するので、どんどんTポイントが貯まるのですが、少し前までは何に使えばいいのかがわかりませんでした。

・Tポイントの使い時がわからない
・どこで利用してもだいたい1ポイント=1円だけどもっとお得に使えないの?
・Tポイントの一番お得な使い方って何?

あなたも、同じような疑問を持ったことがあると思います。

そこで、今回はTポイントを一番お得に利用できる方法であるウエル活について紹介します。

スポンサーリンク

ウエル活とは?

ウエルシア
ウエル活とはずばり、ウエルシア薬局で毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーを利用したお買い物方法のことです。

ウエルシア薬局では毎月20日にお客様感謝デーを実施しており、20日にTポイントを利用すると「1ポイント=1.5円」の価値で利用できます

1.5倍で利用できるということは、例えば1500円のものは1000ポイントで購入できるということです。

1500円のものが500円OFFで買えるということは、割引率にして実質33%OFFにあたります

これってすごいことだと思いませんか?

普通に買っても結構安く買えるドラッグストアで更に33%OFFで購入することができるのです。

あなたが、これまでTポイントを何も考えず1ポイント=1円で利用していたのであれば、これからはウエルシアで20日に利用することをおすすめします!

スポンサーリンク

そもそもウエルシアって何?

ウエルシアとはウエルシア薬局というドラッグストアのことです。

よくウェルシアと間違えることがありますが、正しくはウエルシアです。

少し言いにくいですね(笑)

一般的なドラッグストアと同じく薬以外にも日用品やお菓子など様々なものが売っているので、ウエル活でいろんなものをまとめて購入することができます。

ウエルシアではTポイントが貯まる・使える

ウエルシアではTポイントを貯めることも使うこともできますが、特に貯まりやすい日とお得に使える日があります。

月曜日はTポイントが2倍貯まる!


ウエルシアでは通常時は100円につき1ポイントのTポイントが貯まりますが、月曜日は100円につき2ポイントが貯まります。

ただし、調剤はピンと2倍の対象外なので注意しましょう。

毎月20日はTポイントが1.5倍で使える!

ウエルシアの最大の特徴としてはTポイントが1.5倍で使えるという点です。

通常Tポイントは「1ポイント=1円」にしかならないところばかりですが、ウエルシアでは「1ポイント=1.5円」の価値で利用することができます。

20日にウエルシアでお得にTポイントを利用することをウエル活と言います。

ただし、期間限定Tポイントは利用できないので注意が必要です。

もし、あなたがTポイントを多く貯めているようならばぜひウエル活をやってみましょう!

65歳以上であれば毎月15・16日はTポイント3倍貯まる

シニアズデー
もし、あなたが65歳以上であればシニアパスポートを作ることで、毎月15・16日に買い物をすることで3倍のポイントが貯まります。

1.5倍で使えるのに比べたら若干インパクトに欠けますがお得なのには変わりないのでもしあなたが65歳以上であれば15・16日に買い物をするのがおすすめです。
(Tポイントを使うときはもちろん20日に使うようにしてください)

ウエルシアってどこにある?

ウエル活はすごくお得ですが、近くにウエルシアがなければ当然ウエル活を行うことはできません。

下のリンクから近くのウエルシアを探すことができます。
近くのウエルシアを探す

全国1700店舗以上と店舗数は多いですが、北海道や四国、九州地方にはウエルシアはないので諦めざるを得ないです。

もし、自宅近くにあればぜひウエル活をやってみてください。

Tポイントを大量に貯める方法 おすすめ2つ

Tポイントは対応しているところが多いので、街中のいろいろなところで貯めることができますが、Tカードだけではなかなか大量のTポイントを貯めることはできません。

ここではTポイントを大量に貯めるの有効な方法を2つ紹介します。

ヤフーショッピングを利用する


Amazonで買い物したりするとあまりポイントが貯まることがないですが、ヤフーショッピングはすごくTポイントが貯まります。

もし、どこでネットショッピングするかにあまりこだわりがないようであればヤフーショッピングを利用することをおすすめします。

ヤフーショッピングはコチラ

また、最近は期間固定Tポイントの付与がPayPayポイントの付与に変わったので、ヤフーショッピングを利用する際にはぜひPayPayにも登録するようにしてください。

PayPayダウンロード(iOS)

PayPayも大量に還元ポイントが受けられる
PayPayダウンロード(Android)

Tポイントが最も貯まりやすいカードであるYahoo! JAPANカードを利用する

yahoocard
Yahoo! JAPANカードは最もTポイントが貯まりやすいと言っても過言ではないクレジットカードです。

普通に使っても1%と高還元率でTポイントが貯まるのに加えて、前述したヤフーショッピングなどヤフー系のサービスで利用すればさらに+2%といったボーナスポイントが貯まります。

Tポイントを貯めたい人はぜひ利用すべきですし、最近はPayPayに紐づけた際に唯一高還元が受けられるクレジットカードという点でもおすすめですね。

Yahoo! JAPANカード申込(公式)はこちら

まとめ ぜひウエルシアでTポイントを利用してみてください

以上、今回紹介したように毎月20日はウエルシアで非常にお得にTポイントを利用できるのでぜひウエルシアに行ってみてください。

2019年10月20日は日曜日!

平日はなかなか買い物に行けないという人も多いと思いますが今月(2019年10月)は20日が日曜日で休日です。

Tカードを持ってウエルシアにGOです!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました