ゲームレビュー

【三國志 真戦】

三國志 真戦は、あの三国志シリーズの「コーエーテクモ」監修のもとで開発され、全世界で累計8,000万以上のダウンロード数を誇る大人気シミュレーションゲームです。

無数のプレイヤーが各サーバーに集まり、最大200人vs200人の同盟同士の戦争や他同盟との外交によって中華統一を目指していくことができます。日本だけではなく、中国や台湾でも人気があります。

三国志真戦の魅力

魅力① 三国志でおなじみのキャラが登場!

三国志 真戦には、史実で活躍した有名武将が数多く登場します。人気の呂布から、孫権、劉備、諸葛亮、夏侯惇など、現代的なキャラクターデザインで描かれた武将を配下にすることができます。

ま建築物や地形のグラフィックも綺麗で、スマホゲームながら三国志の世界が十二分に表現されています。

また、武将ごとに固有のボイスが用意されているも臨場感を高めてくれます。

魅力② 広大なマップで本格的な戦闘が楽しめる

三国志 真戦のマップは1500×1500もの広大なマップで戦闘が行われます。広大なマップには河や山などの要衝があります。山が連なる場所は通れなかったり、川を渡るには埠頭を利用しなければならないなど、地形の種類によって戦略を変える必要があります。

守るときは城や櫓、柵などを配置することで敵軍の進軍を阻んだり、同盟を結んだ友好同盟と共同で防衛・進軍するなど、力押しだけでは勝てない奥深い戦闘が楽しめます。

三国志 真戦 無課金でも楽しめるの?

三国志 真戦は無課金でも十分楽しむことができます。

1日2回無料ガチャがあり、30回天井で星5武将が確実に手に入ります。ガチャをまわすための資源も、クエストで手に入るため無課金でもそれなりに武将を集めることができます。

また、時間や資源、兵士などへの課金要素がなく、最初から施設を大量に作る行為ができない仕様になっていたり、武将ごとに体力要素があり時間回復を必要とするため連続で土地を占領することもできません。

課金の有無に関わらず時間が平等に過ぎるため、やりこんだ時間次第で充分廃課金者に対する下剋上は狙えます。

三国志 真戦の魅力 まとめ

「三国志 真戦」は三国志のキャラクターの魅力、綺麗なグラフィック、奥深い戦略性、無課金者にも十分遊べる設定とまさに「良ゲー」といえる内容です。

ゲームの世界の時間は現実世界と連動しているので、プレイする時間によってマップの外観が変わるのも面白い要素でした。

三国志ファンや歴史好きの方、戦略シミュレーションゲーム好きの方には特におすすめできるゲームです。